冊子印刷、折りパンフレット、プログラム、報告書作成なら、名古屋・岐阜のレスキュープリント110番

0120-048-049

スマホ・携帯の方はこちらから0586-24-7049

電話受付 9:00〜17:30

info@print-110.com
メール24時間受付中
お問合せはこちら
           

投稿:2023.2.3 更新:2023.5.23

     

その会社案内は転職ブームに使えますか??

会社案内の作成について

最近テレビでよく見る転職のCM。

コロナ禍においてダメージを受けた業界からの転職率の多さが要因となっているようですが、そんな転職者の採用に関して必要になってくるのは、会社の顔である「会社案内」です。

「うちの会社案内は営業にも使ってて問題ないからそのままでいいでしょ?」

「制作事例なんかもしっかり載せてるから作り替える必要もないかな?」

会社案内は1社に1種だけでOK?

会社案内は自社の全てを伝えてくれる大事なツール。

あれこれ種類があるというよりはしっかりしたものが一つあればOKだと私自身も思っていました。でもそれは営業スタッフとしてお客様にお渡しする会社案内としてしか使用していなかったから。

でも転職する方が重要視するポイントランキングは

1位 希望する仕事内容かどうか。
2位 収入
3位 勤務時間や休日
参照元 株式会社ビズヒッツ( https://bizhits.co.jp/ )

普段営業活動に使っている会社案内は事業概要、沿革、制作実績がメインとなっていて

普段の社員の具体的な仕事内容や収入の例、勤務の実態や休日などはなかなか掲載していない事が多いです。WEBサイトなどでは採用情報が掲載されていて、先輩社員の声などを掲載している企業も増えてきていますが、採用イベントなどで使用するのはあくまで紙媒体。

採用専門の会社案内の作成

そこで採用専門の会社案内があれば採用の際に相手が知りたい情報が詰まった会社案内を作成する事で、職種にマッチした人材の確保が可能となります。そして何より手に取った方が安心できる会社案内になりますよね。

そんな時だからこそレスキュープリントのオンデマンド印刷による会社案内印刷が力を発揮します。

常に最新の情報で必要な部数だけ印刷可能。今の会社案内のデータを流用してデータを作成すればデザインコストも軽減できます

説明会ブース作成のお手伝いも!?

レスキュープリント110番の姉妹サイトである「大判レスキュープリント110番」では大型のポスターはもちろん、パネルやテーブルクロス、椅子カバーに至るまで1枚から作成可能。企業説明会に必要なアイテムはレスキュープリントで全て揃ってしまいます。

是非お気軽にご相談ください♪


Profile:

坂下大輔 
コピンピア一筋21年。会社随一のアイデアと閃きで、社内外に向けたいくつもの企画を成功に導き社長賞を何度も受賞。知識よりも感覚で仕事をするのが好きで、簡単なデザインならデザイナーに依頼せずに自分で作成してしまうことも。社員旅行では宴会ではしゃぎ過ぎる一面も持ちながら、息子の影響でお寺巡りにはまっている。日本酒が大好きなのに焼酎が飲めないという変わったお酒好きの43歳。

お問い合わせ 入稿はこちら